本文へ移動する

サブメニューへ移動する

各種リスクに対応する保険商品をご用意しております

SEDIA SYSTEM



各種お手続き

ここから本文です。

事故時の連絡先・保険金請求について

※自動車保険における事故時の連絡先


<個人契約・社有車契約共通>
 損保ジャパンでご契約のお車:0120-256-110
 事故・故障によるレッカー手配などのご連絡:0120-365-110

 三井住友海上でご契約のお車:0120-258-365
 事故・故障によるレッカー手配などのご連絡:0120-096-991

 上記のフリーダイヤルに事故の報告をお願いします。
 どちらの契約か不明な場合は弊社までご連絡ください。

 【事故発生時の対応方法】
  ①負傷者の救護、損害の拡大防止、警察への届出(大丈夫事故でも)
   相手方の住所、氏名、連絡先等の確認
   目撃者の確認
  ②保険会社へ事故当日電話:損保ジャパン TEL 0120-256-110
               三井住友海上 TEL 0120-258-365


※ビニールハウス3年補償保険における事故報告~支払いまでの流れ
  
 1、災害事故発生報告書    
 2、    〃    見取り図
   (WP本社商品開発部へFAX)

 3、損害見積計算書   (WP本社商品開発部へ3~4日以内にFAX又はメールにて送付)
 4、現場写真  ※ハウス全体と被害箇所のアップ等) 
   (WP 本社商品開発部へ3~4日以内にFAX又はメールにて送付)
 
 5、保険金請求書    (WP本社商品開発部にて作成しSCへ送付、作成後返送)
 6、委任状       (       〃       〃       )
 7、物件明細書     (セディアビーエスにて作成)

 上記1~4は各SCで作成下さい。
 5~6をWP本社商品開発部 にて作成しSCへ送付、作成後返送下さい。
 7はセディアビーエスにて追加し、1~7を纏めて損保会社へ送付致します。


※その他の保険種類につきましては、(株)セディアビーエスあるいは以下をご参照のうえ保険会社へ直接ご連絡ください。
【事故時の連絡先】
 損保ジャパンのご契約
  事故・ケガ・災害時のご連絡 保険金請求 | 【公式】損保ジャパン (sompo-japan.co.jp)
  https://www.sompo-japan.co.jp/covenanter/acontact/
  
 三井住友海上のご契約
  http://www.ms-ins.com/emergency/ 

ここからサブメニューです。

お問い合わせ


渡辺パイプ

保険証券診断サービス


ページの先頭に戻る

〒100-0004 東京都千代田区大手町1-3-2 経団連会館12F
TEL 03(6478)1347|FAX 050(3535)9415

Copyright(c) sedia-bs Co., Ltd All Rights Reserved.