本文へ移動する

サブメニューへ移動する

各種リスクに対応する保険商品をご用意しております

SEDIA SYSTEM



お知らせ

ここから本文です。

お知らせ 2023

2023.01.24
【自動車保険ご加入の皆様へ】大雪の影響によるロードアシスタンス臨時対応について

強い寒気による大雪・吹雪など荒れた天気になると交通に影響し、ロードアシスタンス専用デスクへの

電話がつながりにくい状況となることが予想されるため、臨時対応について連絡します。

 

※ご加入の保険会社をご確認の上、各保険会社の対応方法を添付ファイルでご確認ください。
 
 
◆損保ジャパン◆  添付はこちら

ロードアシスタンス専用デスク(0120-365-110)につながらない場合、

①または②の対応をお願いいたします。

 

①コールレス手配(スマートフォンの操作のみでレッカーなどのロードサービスを要請)

 フリーダイヤルにかけて、流れてくる自動音声より「ショートメールに沿って操作いただけける方」を選択

 SMS(ショートメッセージ)で送信されるURLからアクセス

 ※LINEでの事故受付(自動車)からも遷移可能です。

②コールレス手配システムを使用されない場合は、以下の対応をお願いいたします。

 ・お客さま自身による業者の手配と費用の一時立替

 ・領収書のお取り置き

 ・後日、ロードアシスタンス専用デスクにご連絡(補償の範囲内でお支払します)

 

◆三井住友海上◆ 添付はこちら

おクルマQQ隊専用デスク(0120-096-991)につながらない場合、

「LINE」でロードサービスを要請することができます。

 

(各社共通)

・お客さまご自身でロードサービス業者を手配いただくことも可能です。

 その場合、領収証を保管の上、後日あらためて専用デスクへご連絡をお願いいたします。

・ぬかるみ、雪道、砂浜などでのタイヤのスリップ、スタック(空転)は対象外となります。

次の費用は、通常対応・臨時対応を問わずにお客さま負担となります。

  レッカーけん引、応急処置などにおいて補償範囲を超過した費用

  チェーン着脱やタイヤのパンク修理や鍵の作成費用 など

一覧に戻る

ここからサブメニューです。

お問い合わせ


渡辺パイプ

保険証券診断サービス


ページの先頭に戻る

〒100-0004 東京都千代田区大手町1-3-2 経団連会館12F
TEL 03(6478)1347|FAX 050(3535)9415

Copyright(c) sedia-bs Co., Ltd All Rights Reserved.